よくあるご質問

  • Q:ユニットハウスってなんですか?
  • A:ユニットハウスとは、海上輸送コンテナや専用のコンテナを模造加工し、店舗、住宅、趣味用のガレージ、仮設事務所、イベントブース、勉強部屋、商談スペース、喫煙所等、お客様の趣味や用途に合わせて幅広い用途にカスタムしたものです。もちろん、倉庫としてそのまま利用することも可能です。                   特徴として、一般的な建物に比べ躯体の製造コストが安くなるため、費用が安く取り付け及び移動が簡単であることが挙げられます。またそれだけでなく、その独特の無骨さから来るデザイン性とカスタマイズ性で注目を集めています。
  • Q:増築は出来ますか?
  • A:ユニットハウスは連棟、2階建、3階建と施工が出来ます。(商品により出来ない場合もございますので、一度お問い合わせください。)
  • Q:設置する場所の制限はありますか?
  • A:ユニットハウスの設置には4tトラックやトレーラーで運搬を行い、設置にクレーン等が必要になる場合がございますので、4tトラックやトレーラーが通れることが第一条件となります。その場合、前面道路と敷地間口、経路、電線の位置状況によっては設置ができない場合もございます。  そのため、事前にお客様に設置場所の状況をお伺いさせていただく場合がございます。(画像・道幅等の事前確認)
  • Q:建築確認申請は必要ですか?
  • A:基本的に10㎡(3坪)以上の建物は建築確認申請が必要です。例外として「防火、準防火地域以外」で、なおかつ「付属建築物」の場合は10㎡(3坪)までは建築確認申請は不要となります。それ以外は原則として申請が必要となります。※地域やコンテナハウスの規模、様式により不要な場合もございますので、詳しくはお問合せください。
  • Q:商品代金以外に費用は発生しますか?
  • A:本体費用以外に、設置費用、運搬費用、ブロック費用、連棟する場合の連棟接続費・部材費、オプション設置費が別途必要となります。
  • Q:アフターメンテナンスについてお伺いしたいのですが?
  • A:もちろん保証期間を過ぎた場合でも、有料にてメンテナンスにうかがわせていただきます。 お気軽にお問い合わせください。

ご購入の流れ

お問い合せからご提案、ご契約から施工引渡しまでの流れです。
一般的なオーダー式ユニットハウスをご注文頂く場合、ご注文いただいてから納品までは概ね2週間〜2ヶ月程度頂いております。

STEP-1 お問い合せ お電話もしくは、メールフォームにてご連絡ください。
0587-86-5003 営業時間 10:00~19:00(月~金)
STEP-2 お打ち合せ 使用目的や用途、仕様(間取り・部屋数)、設置場所等お聞かせください。
ご相談内容をお伺いした上、簡易見積りを作成します。
STEP-3 現地調査 当社担当者が現地調査にお伺いし、周辺状況の確認や必要な情報を全て揃えさせていただきます。
STEP-4 お見積もり お客様からのご希望・ご要望に沿って正式的なお見積もりを作成のうえご提案いたします。
※お見積もりまでは無料です。
STEP-5 ご契約 お見積りの内容をご確認いただき、ご希望内容、数量、納期、金額等の基本条件に合意をいただいた上で、ご契約を交わします。
※もちろん契約書の控えはお渡しいたします。

STEP-6 コンテナ加工・改造
お見積内容に沿ってデフォルト仕様の物の加工・改造・電気配線などの作業に入り、コンテナハウスを完成させます。
STEP-7 配送・設置・納品 お客様のもとへ配送し、現地にてコンテナハウスの据付工事を行います。立ち合い検査を行い納品となります。
STEP-8 アフターケア 施工後もアフターサービスを通じ末永いお付き合いをさせていただきます。

ご注意

※ご注文状況やお客様のご要望により必ずしもこの通りではない場合もございますのでご了承下さい。
※より早い納品が可能な場合もございます。お急ぎの方はお電話にて直接お問い合わせください。

\コンテナ・ユニットハウスのお問合せ、業務提携や採用に関するお問合せ等々、お気軽にご連絡ください。/

電話でのお問い合わせ↴

Tel. 0587-86-5003
営業時間 10:00〜19:00 / 土曜日・日曜日 定休

メールフォームでのお問い合せは、必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。
お客様より送信して頂いた内容を確認後、弊社担当者より連絡させて頂きます。
メールは随時確認しておりますが、何らかの原因で届いていない場合がございます。
2日しても返信の連絡が弊社より届かない場合、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

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